PTA活動

 昨晩は、昨年の小学校のPTAの広報部の打ち上げでした。市のPTA連合のコンクールで写真賞をもらったお祝いで、近所の居酒屋でわいわい。私は途中で帰って来てしまいましたが、とっても楽しかったです。

 PTA活動がイヤだとか負担が大きいと行った事が新聞の記事にまでなっていますが、自分の経験からいえば、素晴らしいお母さん方と知り合えたのが大きな収穫でした。

 これからもずっとつきあって行きたい”友達”と言える大切なメンバーと知り合えたPTAにある意味感謝しているのです。地元で暮らしてゆくのに、心許せる友がいるかいないかは、人生に大きな影響を与えるんじゃないでしょうか?

 PTAがいやだ、役員したくないなんて言う人は、本当は大きなチャンスを逃しているのかもしれませんよ。学校や会社以外の地元の友達ができるって本当にいいですよ!

 たまに想像を絶するような人もいますけど、それもまた楽しいです。いずれ何かのネタにできるかもしれないし。

 

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館