衣替え

昨日は衣替えをしました。
 片っぽになっていた靴下や、もう絶対に着ないと思われる服や、小さくなってしまったこどもの服や、サイズのあわなくなってしまった服を処分しました。
 引き出しも全部からっぽにして紛れ込んで来たものをだしたり、一日仕事になってしまいました。
 あとは引き出しそのものの位置を移動したり。

 冬のものと夏のものを入れ替えるだけでも大変なのに、こどもはだんだん大きくなるので私の頭はパニックになってしまう。
 昨夏には着られた服がもう縮んでいる。イヤ本当は中身が大きくなっているのだ。下のコにはTシャツが二十枚もあるのに上のコには三枚しかない。
 ワードローブをそろえて衣替えもしてくれるサービスがあればいいのに。
 洗濯乾燥機もいいけど、畳んでしまう機も誰か発明して下さい。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館