天晴!千葉そごう

 千葉のそごうはやる気がある。

 今日、千葉に出る用事があったので、かねてから買おうと思っていた怪しくないはちみつと、ポーションではなく、ボトルに入ったガムシロップをそごうに探しにいった。

 はちみつは、中国産の安いものは、農薬も怖いし、どんな花から採っているか分からないので、イヤなのです。今日はイタリアのオーガニックのアカシアを買いました。

 ガムシロップは最近はポーションタイプしかおいていないところが殆どで、ばらのシロップ漬けを作りたい私としては何としてもボトルタイプのものがほしかったのですが、はちみつを買った店にはおいてなく、売り場のはしっこの酒屋にいってみた。
 そこにもボトルのはなかったのだが、店員さんは、どこかに電話してくれた。そしてUCCの売り場にあるので御案内しますと行って連れていってくれた。

 天気も悪いしぱっとしない気分だったのがぱっと晴れるようないいきぶんだった。

 百貨店魂万歳!こちらにはございません―ハイさようならでは単なる小売店の寄せ集め。私が欲しいものを探してくれる根性に、そごうやるジャン。と思いました。

 そごうさん、また何か欲しいものがある時は行くよ!

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館