子供2の発言

 我が家のまん中の子供はなんだかユニークだ。

 夕飯のときにクラシックをかけていたら、『これ知ってる!』という。『おもちゃの兵隊かも』というので私がCDのケースを確認すると『森の水車』だった。
 『あ~違った』なんていってしばらくごはんをたべていたが、いきなり『アイレンベルク!』と叫ぶのだ。みんなびっくりして、なに?何?と口々に聴くと、『作った人』という。『????』のまま、またレーベルを確認すると ―森の水車―アイレンベルク と書いてある。『あ~ホントだ』

 みんな大爆笑。1年の時音楽の時間に曲を聞いて誰が作ったのか聞いていたらしい。夫は『一度聞いたらおぼえちゃうの?』と感心している。曲名を間違えたのが悔しくて根性で思い出したらしい。 

 何でも吸い取るすごい頭でいろんなことをがんがん覚えて欲しい。大人になってからゆっくり味わえば良いんだから。     本物にどんどん接して欲しい。
こども3は、じゅげむに挑戦中。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館