長い1日

 9時に家を出て、幼稚園の役員会。書記になった。会計でなくて良かった。ちょっと注意の人は何の役にもならなかった。これには昨年の役員さんもホッとした様子でした。
 昼を何人かのメンバーで食べて、幼稚園に迎え。子供3をつれて学校の懇談会。こども3は子供1、2にみていてもらった。

 懇談会に来る人はわりといつも同じメンバーで、来て欲しいような人に限って来ない。耳にいたい話は誰もききたくないんだろう。でも逆に親が役員等で学校や幼稚園に行くことで、子供にいい影響が有る場合もアルと思う。

 四時半に懇談会終了。よその話をいろいろきくと、うちの子供はそこそこがんばっているみたいだ。みんないい子だったのでスーパーに寄ってお菓子を買ってやった。

 家につくと5時過ぎ。庭を見回ってからごはんの用意。タケノコのつくだ煮と豚肉のソテーをごはんといためてチャーハン。夫が飲み会で遅いのでこんなヘンテコな食事でもオッケーだ。あ~つかれた。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館