四年ぶりにあう友達

 今朝、徳島の友達がこっちに来てると電話をもらった。父がなくなった時、お通夜に来てくれて以来なので四年ぶりである。新宿に夜行バスで早く着いたので、予定のある夕方まで時間があるそうだ。千葉の我が家まできてもらった。
 かれは以前はカッパのような頭(長髪でてっぺんがうすい)だったが、今回は潔く剃りあげていて、かわりにヒゲをはやしていた。高校生のときはほんっとに可愛かったのに、すっかり恐ろしげなおっさんになってしまった。
 ということは私もうら若い乙女からおばさんになっているということなんですが、それはおいといて、昔話をしたり、楽しくあっという間に時間が過ぎてしまった。子供は折り紙などで遊んでもらい、とても楽しかったようで『あのおじちゃんかっこいい』といっていた。
 いつまでも良い友達でいられることを願う。
雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館